施術のご感想

haru_002

美容矯正サロンharuにお越しいただいているお客様に伺った
haruの印象や施術のご感想をご紹介します。

 
 



haruの整体を受けようと思ったきっかけは?

女性(30代)
知人の紹介です。前々から首のズレに悩みがあり、骨盤・全身矯正にも興味がありました。

会社員/女性(40代)
家族の紹介です。マンションの一室ということで心配もありましたが、
リラックスできるとても素敵な空間と聞いて通い始めました。

茶道・華道師範/女性(50代)
小学校の頃からスタイルにコンプレックスを持っていました。
骨盤矯正など、自分の力だけでは出来ない施術を受けて少しでも改善できたら良いなとの思いと、
身体の歪みを直せば健やかで疲れにくい身体になるのではないかと通い出しました。

ダンサー/女性(20代)
自分の身体をもっと機能させられないかと思っていたタイミングに、
紹介してくれた方の身体の変化を目の当たりにしたため。

役者/女性(30代)
クオリティーが高い施術が受けられそうだったから。
個人経営のサロンは前々から興味があったけど、敷居が高くてなかなかチャレンジしにくかったので、
勇気を出して行ってみました。

カメラマン/女性(40代)
オーナーの渕上さんの初対面でのご挨拶が「骨を愛しています」という言葉でした。
それが印象的で、興味深かったので。

 
 



haruの整体の率直な感想をお聞かせください

女性(30代)
整体=痛いと思ってましたが痛みはなく、でも、体の歪みも矯正されていたので驚きました。
痛みを伴わずに、渕上さんの丁寧さが施術してくれている「手」を通じて伝わってきます。

会社員/女性(40代)
正直ビックリしました。癒しだけのリラクゼーションだけじゃなく、本当に痛いところが治った。
まさに治療。これをやったら、次はこれというチェーン店にあるようなマニュアルぽいところは一切なく
その時々で施術方法が変わります。
毎回身体と会話しながら施術してくれてる感じがします。

茶道・華道師範/女性(50代)
今では私が何も言わなくても、先生が私の身体と『お話』しながら、
なにかに導かれるように滞っているところを探り出し、流して下さるのがわかります。

カメラマン/女性(40代)
施術中は身体が弛む感覚が有る程度ですが、施術後の身体感覚が明らかに違います!
身体が整う、という実感が得られました。

女性(30代)
初めて行った初回だけで、ずっと悩んでいた首のズレが一発で治ったことに本当に驚き、感動しました!
悩んでた今までが無駄であり、早く渕上さんに出会っていたかったと思いました(T_T)
それから、ここに通って全身を整えたいと思うようになりました。

会社員・ダンサー/女性(30代)
全く痛みなど無く、なのに、筋肉がほぐれていて、初めてしっかりと自分の足で立っている。という感じがしました!
しっかり、とても楽に立っている感覚に毎回感動しています!

クリエイター/女性(30代)
他にはない、身体とこころと魂が深まりながらひとつに整ってゆくような施術だと思います。
初めて身体を触っていただいた瞬間に、身体じゅうの細胞が喜んでいる! というのが分かって、すごく驚きました。
 
 



他の整体との違いはありますか?

女性(30代)
ボキボキ鳴らしたりせず、ソフトタッチで色々な部分を触れているだけなのに、
何故か歪みやむくみが取れていく…というのが、全く他の整体と違うと思います。

会社員・ダンサー/女性(30代)
ゴリゴリと不調な部分を、マッサージされて、痛気持良い!っていうのも嫌いではない私ですが、
施術を受けてから、数時間から1日時間が経った時に明らかに違うのを感じています!
ゴリゴリマッサージは、その時は気持ちいいですが、時間が経つとだんだんと元の状態に戻ってしまう様に感じます。
でも、haruさんの整体は、時間が経つと逆にもっと身体の調子が良くなっていきます!
身体の中を、新しい血が巡っている様な感覚です!

女性(30代)
流れ作業でなくひとつひとつが丁寧です。
入った瞬間アロマの香りに癒され、施術用の着替えは温められていました。

茶道・華道師範/女性(50代)
大抵こうした施術の後は、だるくなり、そのまま眠くなるものですが
渕上先生の施術の後は、目がパッチリ!頭がスッキリ!します。そして、明らかに効果がでます。
決まった順番で施術するのではなく、一人ひとりにあわせているのだとわかります。

カメラマン/女性(40代)
他の整体は具体的な部位(肩こりなど)の辛い痛みを和らげコリをほぐして、身体の疲れが取れるだけ。
haruは、具合の悪いところの意識よりも、身体全体のバランスが戻り、身体本来の機能が育つ感じがします。

ダンサー/女性(20代)
全身のバランスが良く、その状態が持続します。
とても繊細に身体を扱ってくれるので安心感があります。

クリエイター/女性(30代)
身体と話し寄り添いながら、身体に溜まっている身体の想いを、優しく丁寧に遂げさせ、解放させてくれます。
人を型にはまった正しさやきれいさに当てはめてゆくのではなく、その人のほんとうの輝きや美しさを自然に引き出してくださる、本物の整体だと思います。
身体を通して、ひとつの本質的かつ深く幸福な人間観、世界観を提示してくれるサロンです。

 
 



施術後、どのように変わりましたか?

女性(30代)
夏の冷房などで毎年冷えて辛い思いをしていましたが、それもなくなり、全体的に体調も良くなりました。
そして!1番の感動は、骨盤矯正をしていたので、とにかく出産が超安産だったことです!

茶道・華道師範/女性(50代)
たまに施術前・施術後の写真を撮りますが客観的にみても明らかに違い、
生き生きとした表情になり、素顔に自信がもてます。
また、諦めていたO脚でしたが、脚のラインが以前より断然綺麗になり、
友人から『そんなに足細かったっけ?』と云われることが多くなりました。とても嬉しいです。
便秘や、冷え性も改善されて、毎日自信を持って前向きに生活出来ています。

カメラマン/女性(40代)
自分の身体と会話するようになりました。
身体の声を聞くというか「そろそろ疲れたみたいね、休もうか」とか。

ダンサー/女性(20代)
haruには申し訳ないですが、いつ怪我をしても大丈夫、と思えるようになりました。
怪我と隣り合わせな職業なので、そう思えることは大切でした。
自分の身体性に自信を持てました。

会社員・ダンサー/女性(30代)
haruさんの整体に出会い、自分の身体をメンテナンスする!ということを知り、
肩こりなどの筋肉の痛みや不調が、心身共に影響するんだと実感しました。
身体の辛い状態を、全く痛みのないとてもリラックス出来る施術で
リセットしてもらうような感覚で…筋肉がほぐされていくと、
そのあとは、むくみやダルさ、身体の不調(風邪さえも!?)が、スーッと消えていくように感じます。
身体の内側から、元気になったと感じることが出来ています!

 
 



施術後、体との向き合い方に変化はありましたか?

女性(30代)
歪むような姿勢をしないよう気をつけるようになりました。
また、身体の声を聞くように意識する機会が増えました。

茶道・華道師範/女性(50代)
滞っているところは、当然痛いです。なので、自分の身体をどれだけ酷使してきたかに気付けます。
その日まで頑張って耐えてくれた身体に感謝するようになりました。
そして、身体がなるべくゆがまないように日々の姿勢などを気をつけるようになりました。

カメラマン/女性(40代)
渕上さんが整えてくれた自分の身体はピカピカ!
なるべくその状態を忘れないように自分自身も身体を労るようになりました。
何よりも体に対する不安がなくなり、自分の体に自信が持てました。

ダンサー/女性(20代)
気にすることがなくなりました。
ずっと、こうでなくては、こうならなくてはと思っていたので、
一番機能しやすい身体がこれなんだ、と知れたとたん、一心同体になれた感じです。

クリエイター/女性(30代)
haruに来る前は、身体はどうにも思い通りにならない、悔しい存在でした。
身体と心と精神がもっとバラバラでしたし、身体もわたしの精神を無言で受けとめ続けていたので、滞りや痛みがありました。今は、身体の声を聞いてコミュニケーションをとり、家族のように慈しみながら、自分という存在をまるっと大切にできていると思います。
 
 



おすすめのコースを教えてください

茶道・華道師範/女性(50代)
骨盤矯正+小顔輪郭矯正コース。アロマも夢心地になります。

ダンサー/女性(20代)
その日に決めたいタイプなので、haruに着いてからお願いをしますが
整体とアロマの組み合わせは究極だと思います!

クリエイター/女性(30代)
整体とアロマのセットが素晴らしいです。
本来の自分に整体で整えたところに、すべてを包みこみ深く癒すアロマをしみこませるようなイメージ。

会社員・ダンサー/女性(30代)
お好みコースの、美容矯正です。小顔矯正は、是非、1度体験して頂きたい施術です!
 
 



貴方にとってのharuの雰囲気・イメージは?

会社員・ダンサー/女性(30代)
オーナーの人柄の様に、明るく爽やかで暖かい雰囲気のサロンです。

茶道・華道師範/女性(50代)
キリンの絵がある壁紙やお部屋全体がとても可愛らしく愛らしい雰囲気。
エレベーターを降りると渕上さんが『こんにちは!』と笑顔で迎えてくれる、その瞬間から施術は始まっている気がします。
年齢、性別問わず誰もがホッとできる透明な空気を感じます。

カメラマン/女性(40代)
haruは、私にとって心と身体のメンテナンス工場で、渕上さんは腕利きの整備士!
自分の身体というメカを本来の状態に導く場所!

 
 



すばり貴方にとってharuはどのような存在ですか?

会社員・ダンサー/女性(30代)
身体に何か不安がある時は、haruさんに行こう!といつも思います。
痛いから行く!では無く、何かおかしいな?という不安な時に頼れる場所があることが、心の安定に繋がっています。

女性(30代)
「かかりつけ医」のような存在です。
私の身体を私以上に把握してくださっていることが、本当にありがたいです。

役者/女性(30代)
駆け込み寺。身体が限界を訴えたら行くところ。

茶道・華道師範/女性(50代)
ずばり『オアシス』。本来の自分を取り戻せる、私にとって無くてはならない場所(人)です。

カメラマン/女性(40代)
身体に対する敬意と信念を持った渕上さんに出会えて、感謝しています。
人に教えたくない「秘密の心と身体のメンテナンス工場」です。
でも、こんな素敵な場所を、隠しているのは勿体無いとも思っています。

クリエイター/女性(30代)
人間を優しく完成させる場所。
もっとも深い意味で、肉体も含めたトータルな本来の自分に近づき出会い深める場所。

ダンサー/女性(20代)
人前に立つ人間に相応しい身体と精神にしてくれる存在。
 
 



これからharuの整体を受けられる方に一言お願いいたします

茶道・華道師範/女性(50代)
自分自身が気がつかないところで身体はなんとか自分を守ろうと、必死に戦ってくれています。
身体と同時に心も癒され細胞が喜んでいるのが分かります。是非、受けてください!
そして、定期的に施術を続けることを薦めます。いつも頑張っている自分にご褒美です!
次の施術が楽しみで、毎日が楽しくなりますよ。

ダンサー/女性(20代)
痛い所、上手く動かない所はもちろん治っていきますし、プラスαが必ずあると思います。
身構えずにまっさらな状態で、ぜひ喜ぶ身体と出会ってください。

クリエイター/女性(30代)
自分に目を向け、本質を慈しみ解放し、内側から輝きたい人にはおすすめです。
自分の魂が望んできた本当の自分を生きるための、最高の投資のひとつだと思います。

女性(30代)
オーナーの渕上さんは、きさくで親切で、とても良い方です。
色々な身体の相談にものってくださいますし、まずは1回ぜひ体験してみてください(*^^*)!
私が出産後のママになった立場として、1番ありがたいことは、
施術中、子供を渕上さんのお母様が見ていてくれることです。
子連れになることで、行けなくなる場所が増え、苦労してるママは多いと思いますので、本当に助かります!!

役者/女性(30代)
堅苦しい接客ではなく、ちょうど良い距離できちんと話を聞いてくれて親身になって身体を整えてくれます。
押し付けがましいこともないので、気楽に行ってみてください。
頑張らなくてはならない人は、haruで身体のメンテナンスを!

会社員/女性(40代)
普通のリラクゼーションでは満足出来ない方にはオススメです。
自分では気付かなかった発見がたくさんあります。
セラピストの渕上さんがサポートしてくれます。
心と身体をリリースする素敵なチャンスを体験してください。